流動食

20060714_38352.jpg
写真は、この前の旅行時食べた伊勢うどん。見た目で思ったほど味こくなかった。
それはさておき、歯痛に悩まされ38度の高熱を出し、2日間寝込んでいました。何か食べたいけど痛むから何も食べないでどんどん、悪循環で体力がなくなり、痛みを市販の薬を飲んで抑えて、食料(当然流動食)と殺菌作用のある緑茶を買い込み、いざ歯医者へ!
すぐに治らないってよ・・・。抜くかもってよ。両方の奥歯が、同時に痛くなって、同時に腫れて、噛めないのはきついね。まずは、薬で散らして、治していくみたい。この際だから、ついでに他のところも全部治してもらうかな。
というわけで、今噛めない俺は今日、昼はコンビニざるうどん。・夜はウエストでカレーセット(カレーライスとタヌキうどん)にした。うどんは、喉で食べ、消化にいいからこういうときはいいね。カレーは、刺激物だから若干躊躇したけど、カレーに目がないから。でも大好きなコーラは、控えているよー!一番の虫歯の原因か?当分は、甘いの控えよう。うーん。

1件のコメント

コメントする